高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

食器洗いのスポンジの使い方を変えてみました

食器洗いのスポンジはなるべく汚さないように使っています。食器の汚れをスケッパーなどで落としてからスポンジで洗っています。

以前は、少し汚れてきたら漂白剤につけておいて、十分洗ってから使っていたのですが、最近は、はやめに新しいものに交換するようにしています。

それに加えて、使い終わった後に洗剤も十分洗うようにしました。水分だけ絞って保管していたのですが、洗剤も落とした方が良いのかなと思い出したからです。

スポンジ自体にもこだわっていて、魚の形のものを使っています。ブルーばかりを選んでいましたが、色はいろんなものを使うようになりました。

食器洗いのスポンジだけで、いろいろこだわりを持っているのです。スポンジが汚れていると、なんだか不潔に感じますからね。。。。

Comments are closed.