当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

切断指はつながっていましたよ

1週間たって、色が悪いものの真っ黒にはなっていませんでした。血流が出来なければ、3日で変色が始まり、1週間たつと真っ黒になってしまいます。

とりあえず、1週間目には色は良かったので、一部の糸を抜糸して、次の2週間目を楽しみにします。途中から悪くなる可能性もあるので、まだ油断は出来ません。

昔、バイトの医者が取れてしまった指先をゴミ箱に捨ててしまって、私が拾って来させたことがあります。そのときも、きれいに消毒したらちゃんとつながったのです。

あきらめが早い医者の方が良いのか、1%の可能性でも、掛けてみる医者の方が良いのかはわかりません。形成外科の先生だったら、すぐに腹部に埋め込んで有茎植皮というものをしたのだと思います。

感染のことを考えたらその方が良いのかもしれませんが、ついつい賭けに出てしまいますね。ダメだったときに、有茎植皮をすればいいと考えてしまうからです。

Comments are closed.