高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

講演会のときに、いいことを知りました

山のしずくの大将のお話を聞いていて、いいことを知りました。料理人としては一流の方ですが、料理人を目指していたわけではないそうです。

むしろ、料理が好きだというスタッフのほうが続かないし、イタリア料理が得意な人が、トマトが嫌いだからと和食の世界に入ったりするそうです。

そういえば、私も、医者になりたかったというより、医学の勉強をしたかったわけで、医者になってびっくりしたことが山ほどありましたから。。。

それよりもっとうれしかったのは北新地に巨大な牡丹餅の店がまだあることを知ったことです。私の父が良くお土産にしたのです。

夜中に、巨大な牡丹餅を見ても誰も食べませんよ。ところが、朝になると真ん中の妹が完食していたんです。それもびっくり出すね。久しぶりに、巨大牡丹餅を買いに行こうと思いました。

Comments are closed.