高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

有給ってうれしいですね

有給って始めてとるかもしれません。医者は労働基準法で守られていないので、有給ってないんです。就業規則には乗ってても、実際はないも同然。

大学病院にいたころは学会の出張は有給だったと思うですが、もともとの給料が安すぎて、なんとも思いませんでした。夏休みなども規定では1週間だけど、取れない人のほうが多いのです。

有給届けというものも書いたことがありません。最近になって始めて書いたんです。非常勤の医者でも有給をつけてくれるところが増えましたが、実際にはくれないことも多いです。

休んでいるのに給料が出るって感覚が、とっても新鮮です。こんなありがたいことはありません。もったいないので、なかなかとる気になりません。

他の先生との兼ね合いもあるので、固めて取ることも難しいですが、ありがたく取らせていただこうって思います。

Comments are closed.