高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

年金が多くても問題が出るようです

年金がたくさん出ている方が、年金担保にお金を借りたために、生活保護にも入れないし、病院にも入院できないってことがあるんです。

生活保護を受けようと思っても銀行からの借金があると入れないらしいのですが、銀行の借金がこれからもらうだろう年金が担保だと聞いてびっくりしました。

元気な方なら、年金で返済ができるからと思って気楽に入るのでしょうけど、それが原因で、入院費が払えないとなると何をしているのかわからなくなります。

今住んでいる自宅を担保にしてお金を借りたため、あとで大変な目にあった人にもあったことがあります。銀行って、なんだか怖いところだなって思いました。

Comments are closed.