高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

公園のブランコが安全なものに変わっていました

公園のブランコは昔のような板のものではなくて、器のような形のプラスティックの器から両足を出すようなタイプに変わっていました。

そのほうが安全だとは思いましたが、子供が一人で乗れる形ではなく、親が乗せてあげないと乗れないなあと思いました。無理に乗ろうとすると逆に怪我をしそうです。

大人はもう乗れないようです。大人になってもブランコに乗ることもありましたが、日本ではできなくなったのですね。

海外ではタイヤを使ってブランコを作ったりしています。怪我をすることも勉強だと思っているのでしょう。日本では、怪我をすることすらできないようになったんだと思います。

こういったことも国民性でしょうね。私はあまり感心しませんけど。

Comments are closed.