高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

患者さんとの面白いお話。。。。

診察室にお呼びして、採血結果の話しをしようとしたとき、”先生はねこがすきなんですか?”と聞かれ、”そうです、ねこ派です”と答えたら”うちにはねこのような犬が居るんです”と。。。。

写真も見せてくださいました。笑ってしまうかわいさでしたが、ある日突然、家に現れたそうで、ひとしきりその話が続きました。

やっと、検査結果の話になり、通常の診療ができたのですが、うちのスタッフからは”もともと知り合いですか?”と聞かれ、知り合いではないというと皆がびっくり。

それぐらい、スムーズな会話だったのだと思います。まだ2度しか来られていない方ですが、リラックスしていただけているんだと思います。

日常生活の延長線上の医療を目指しているので、ありがたいことです。

Comments are closed.