高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

またまた、がんの免疫療法ですわ。。。

以前、がんの免疫療法を考えている方を診ていました。免疫療法に携わっている医者も身近にいたので、やってみてもいいのかなと思いました。免疫療法は抗がん剤と併用じゃないと効果がないので、抗がん剤が嫌なのであればだめです。

当時、大阪での免疫療法が効かないからと東京まで行かれました。値段を見てびっくり。100万なんてへっちゃらです。効かなかったれ返金すべきなのに、相手が癌だから、効かなくても返金されません。

それって、体外受精と同じでしょうと思いました。体外受精は失敗することが前提の医療ですから。。。それで、自費でやっているのなら、先払いですから、取っぱぐれもないということになります。

そんなこんなで、これでいいのだろうかと考えている間に、患者さんは亡くなりました。最初にお会いした時に、年内は持たないだろうと思っていたので、免疫療法で寿命は伸びなかったということになります。

最近、身近な人が免疫療法をしていると知り、びっくり仰天でした。ご主人はよく知っている人なのですが、相談されたわけではないので、アドバイスもできません。まあ、当事者が納得がいくならそれでいいと思いますけど。。。

Comments are closed.