高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

巨大な板チョコの看板

JRで京都に向かっているときに、巨大な板チョコの看板が見えます。どうやったら、あれほどきれいなチョコレート色の光沢が作れるのか不思議です。

看板を見るたびに、チョコレートが食べたくなるので、宣伝効果が高いのだろうと思います。面白いのは、その次に見える工場が歯磨きの会社だということです。

歯磨きの会社が巨大な歯磨きチューブの看板を作ってくれたら面白いでしょう。チョコレートを食べたら、歯磨きをしましょうって感じになります。

電車に乗ると車窓の景色を眺めるのが好きです。ところが、北陸新幹線はトンネルばかりで外が見えません。トンネルじゃない場所も塀が作ってあって見えないのです。

リニアモーターカーはほとんどトンネルの中だと聞くので、あまり乗りたいとは思いませんね。まあ、大阪まで来ませんから、乗れませんけどね。。。

 

Comments are closed.