高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

人の3倍の処理能力があることは知っていました

元々、何でも人の3倍速いんです。それは知っていたので、なるべくスピードを緩めて動くことにしていました。大学病院にいた頃に、誰も君について行けないと言われたこともありますから。でも、当時、付いてこない人が飲み会していたので、腹立てましたね。

ゆっくり動いているつもりでも、良いことを思いつくと一人で突っ走るようで、振り返ると誰も付いてきていないことも多々あります。またやっちゃったって反省するんです。

ところが、最近、ある方に言われました。普通の人は先生の10分の一ですからと。。。えっ。。。。って思いました。そんなに差があるとは思っていなかったからです。確かに、比較していたのは大学の医者たちでしたが。。。

そんな私ですが、付いてきてくれる人もいます。そんな仲間たちに囲まれて仕事をしていると本当に楽しいです。以心伝心。。。。オペでは当たり前のことだったのに、日常の業務では難しいようです。

最近も院長に言われました。あるプログラムを組みましょうかと話したのです。みんなが楽になるからです。でも、院長にそんなことは後で良いですよと言われました。電子カルテを入れれば、必要なくなりますからね。。。

Comments are closed.