高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

咳・ゲップは逆流、こむら返りは高血糖、意外と知られていません

意外と知られていない症状に止まらない咳。。。。逆流性食道炎に多いです。げっぷもそうです。繰り返し起きる場合は逆流によるものです。何故起きるのか、私は未だにわかりません。

こむら返りも漢方薬が出されていることが多いのですが、効かないし、原因は別にあります。高血糖と低血糖を繰り返していると起こります。筋肉はインスリンや血糖と関係があるから、考えればわかることです。

3日前からの右下腹部痛。盲腸の疑いと運ばれてきました。こういった場合、外科が手術できるかどうかスタッフが確認します。その必要ないのにね。。。盲腸だったら、3日前からがおかしいのです。胃の痛みから始まるものですし、3日も変ってないのがおかしい。

便が出てることを聞いたら、なおのこと盲腸ではないです。下痢もないとのことで、CTをとってみたら、便があっただけ。便秘の痛みなんですね。紹介元が整形外科だから仕方ないんですけどね。。

最近、往診に行っているのが整形外科ってよくあるんです。内臓のことを知らないのに、往診してるのはどうなんでしょうね。でも、年寄りに整形外科疾患はつきものだから、仕方ないんでしょうね。

Comments are closed.