高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

推薦状を書いてもらえず自殺した子供さんの話。。。

推薦状がどういうものなのかよくわかりませんが、私の時代には内申書がありました。私は私立の女子中学から中学3年の時に公立に転校したので、内申書はひどいものになると聞いていました。

高校までの女子の一貫教育の学校だったので、途中で出ていく人の内申書はまともに書いてくれないと聞いていたからです。案の定、成績では地区のトップの高校には入れるのに内申書のせいで、3番目の高校になりました。

高校は進学校ではなかったので、あまり行きませんでした。途中で辞めて、大学受験資格が取れる学校に行こうとも考えましたが、いるだけで卒業ができ、大学受験が出来るなら、その方が良いと行動しませんでした。

ところが、進路指導の時はさんざんでした、薬学も無理、看護師の学校にしなさいと。。。。はあ?って感じでした。医学部に行くために中学辞めてきて、内申書のせいで、仕方なく3番目の高校に来ただけだったからです

教師に何故自分の将来の道を決められないとならないのかと、ばからしくて仕方なかったです。親の言うことも聞かなかった私ですから、他人である教師なんてどうでもよかったのです。

周りになんと言われようと、1年浪人して医学部へ行き、医者になりました。遠回りしても必ず夢は叶うと教えてあげたかったです。自殺の原因はわかりませんが、一教師の推薦状なんて、社会に出たら、どうでも良いことですよ。

Comments are closed.