高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

嘱託医の準備をしていましたが、延期になりました

コンシェルジェドクターの案がおおよそまとまったのですが、今回の改正でかかりつけ医の話が前面に出たので延期することになりました。

当面は改正による変更点を説明する作業に終われそうです。改正による影響は1-2ヶ月続くと思います。その一方で、市の財団法人から講演依頼が来て、その準備に追われます。

コンシェルジェドクターの提案の中から、延命に関するものだけ抜粋して、始めようということになりました。これは、私がもともと提案しているもので、延命拒否を明確にするものです。

なぜ、こんなことをしようと思ったのか、、、顧問弁護士から常日頃、”延命はしないでほしい”と頼まれてきたからです。彼との約束を守るためには病院勤務を続けないとなりません。

他にも、糖尿病がある身内の方が悪くなったときに見る約束をしている件もあります。ドクターなので、私が主治医になって、治療の決定権はそのドクターにする予定です。

春はいろいろあるようです。バイト先にも新しい先生が来て、仲良くなっています。皆、いろんなことを抱えてここにたどり着いたんだと思います。

Comments are closed.