高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

ビデュリオンが予想外に良い効果を出しています

ビデュリオンはインクレチンの注射薬ですが、週1回タイプです。以前は普通の注射器になっているキットだったので、嫌がる患者さんが多かったのですが、最近改良されて、使いやすくなりました。

それでも、薬液を混ぜるのに80回ぐらい振らないとならないし、針も太い目、薬液も2mlなので自己注射するのは難しいかなと思っていました。しかし、案外問題ないようです。

効果にも疑問を持っていましたが、良い効果が意外と早く出てくることがわかりました。データがそろいしだい、ネットにあげようと思っています。毎日の注射から切り替えた方は、週1回になって気が楽になったとおっしゃいます。

ご高齢の方は、毎週ってもらいに来ますとおっしゃってくださいました。少し遠い方ですが、通うほうがいいそうです。低血糖になることはないし、吐き気などの副作用も少ないので、高齢の方にはいいのです。

結果が出るのに2-3カ月かかるので、まだデータとしてアップできないのですが、早く乗せたいとわくわくしています。

Comments are closed.