高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

フードバンクに賛成です

フードバンクというものが出来ているようです。消費期限が過ぎても食べられるのに、捨てられるようになった今、それで良いのだろうかって思います。

昔は、におったり、少し口に入れたりして食べられるかどうか判断したのに、そうしなくなって人間の感は悪くなったと思います。私は、冷蔵庫の食料はなるべく腐ってしまう前に食べてしまいます。

冷凍できるものは冷凍して、食べきれないものは、職場に持って行って配ります。腐らせてしまったら、作ってくれた人に失礼でしょう。食べ物に困ることもありました。学生の時は特にそうです。

収入別に食の偏りを調べた調査では、収入が少ない家庭ほど炭水化物が多かったそうです。私も、お隣のパン屋さんが売れ残りをくれたので、炭水化物だらけでしたよ。

医学部の学生がそんな思いをしながら勉強していたなんて、誰が想像するでしょうか?でも、実習が始まってバイトが出来なくなるとそんなことになっていたのです。

食べ物は大事にしましょう!余らせるぐらいならフードバンクに送りましょう!

Comments are closed.