高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

SGLT2は糖質制限と同じかというタイトル

このタイトルから想像すると、違いますといいたいんだと思います。同じと考えたら危険だといいたいんだと思うのです。私は、いい意味で、違いますと言いたいです。

糖質制限ダイエットは、身近にしている人がいるので、よくわかりますが、しんどいのです。頭もボートするし、元気もありません。

たくさん食べているようですが、実際は蛋白質と野菜中心。食べ終わったとき、満足そうにはしていません。彼はボディービルの大会に出るので仕方ないのですが。。。

さすがに筋トレの前にはバナナなどを食べるそうですが、長時間持たないようです。その点、SGLT2は普通に食べて糖質が出て行くだけなので、ひもじい思いがありません。

血糖値も低めになるので、変におなかがすくことはありません。糖質制限で、バナナなんかを食べると吸収が良くなっているから、急激に血糖値が上がり下がってしまうからしんどいと思います。

糖尿病にならないと飲めませんが、ダイエットに使うと楽だと思います。ただし、3ヶ月だけですが。。。

Comments are closed.