高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

転職が決まったといううれしい知らせ

50歳で転職しようとしても、有資格者でも難しいものです。臨床検査技師の友人の転職を手伝おうとしていたのですが、タイミングが悪くうまく行きませんでした。

その間に奥さんの病気が見つかり手術をしたりと、大変なことが重なる始末。何とか、クリニックで非常勤で雇う算段は出来たのですが、その連絡の返信で、転職先が決まったと連絡が来ました。

転職するときは、必ずグレードアップした場所に行くように普段から離しているのですが、ばっちりグレードアップしてました。本当にうれしくて、踊り出してしまいましたよ。

医者はすぐに仕事が見つかるだろうけど、医者以外はそうはいかないんだとよく言われます。医者も納得できる仕事はなかなか見つかりません。給料を取るのか質を取るのかも問題です。

彼もやっと給料よりも質を取ったようです。私も、給料が安くてもやりたいことが出来る場所を選んで、お金に余裕はないですが、楽しい毎日を過ごすようになりましたし。

久しぶりに、元気になる話を聞けたので、本当に良い日でした。。。。

Comments are closed.