高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

医療機関のことがよくわからないんだなあと思いました

よく買いに行くさかなやさんの親子の会話を聞いていて、よく知らないんだなあと思いました。私がクリニックをしていることはご存じだったのですが、クリニックって何かわかっていなかったようです。

お父さんが言うには、病院でしょ?開業医なので違いますよと説明しましたが、この後も大変。美容クリニックと思われて、違いますといい、娘さんは整体と思っていたようで、それは治療院。

結局、内科なので、どんな病気でも診ますよと話して、簡単な手術もしているんですけどねと良いながら、やっぱり、うちは訳がわからんクリニックだなあと思いました。

別の人の反応を見て、糖尿病内科って書いてあると老人内科と思っていると感じました。若い人には糖尿病って年寄りの病気って言うイメージなんでしょう。

外科はよく整形外科と勘違いされるし、整形外科は美容外科の形成外科と勘違いされ、形成外科は病気を治すので保険がきくのですが、保険がきかない美容整形と勘違いされる。。。。

どう表現したらわかりやすいのか、永遠の謎です。。。。

Comments are closed.