高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

最初の選択ミスが、その後もひきづった話。。。。

ある方から聞いた話です。病院を選択するときに、入院になったら。。。。と考えて二か所の医療機関のうち、新しいほうを選んだそうです。ところが、そのことが後々まで影響したようです。

選んだ医療機関で受けた検査で若い先生の教育に使われたために大変痛い思いをして、その後に紹介された病院でも同じようなことが起こり、何度も嫌な思いをされたそうです。

大きな病院では若手の教育があるため、ある程度は仕方ないことなのですが、話を聞いていると患者さんへの配慮がまったくできていないと感じました。

最初に候補に挙げていたもう一つの病院は、専門分野としても有名で、私が相談されていたら、そちらをお勧めしていました。最初に新しいだけで病院を選んでしまったからとご本人は後悔されていました。

最初の選択が間違っていたためにという事例はよく見かけます。何が重要かをじっくり考えたうえで、選択したほうがいいですよね。

Comments are closed.