高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

いい一日だったと思える出来事

今日はいい一日だったと思う日がありますよね。思わぬプレゼントがあったとき、うれしい知らせを聞いたときなどいい日ですね。

私は、いい日だと思うのは誰かが喜んでくれた日だと思います。プレゼントをして喜んでもらっても、ものに対しての喜びよりも、プレゼントを考えてくれてたんだということに喜んでくれたときなどです。

些細なことでも調べてきて印刷して持っていってあげても喜んでくれます。何か些細な情報でも、伝えておいたほうがいいなと思って連絡したときも、そういう情報がほしかったといってもらえます。

そんな、相手が喜んでくれたことが3件あると、いい日だなって思います。宝くじに当たるとか、自分だけがいい思いをすることは喜びが広がりません。周りに喜びが波及するようなことのほうが、長い目で見ても世の中が良くなるでしょう。そんな日を”いい日”ということにしましょう!

Comments are closed.