高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

薬剤費膨張が医療崩壊を招くという記事

薬剤費膨張が医療崩壊を招くという記事を読みました。確かにそうなんです。今までも、抗がん剤は思いっきり高いし、一本が7万円する注射を一回に日本使うリウマチの治療薬などありました。

今回は、C型肝炎の治療薬で、1クール12週間で550万円から670万円ですよ。これは、薬局が悲鳴を上げています。一人の治療で200万の仕入れになるからです。支払いもばかになりません。

普通の業種なら半値以下の仕入れなのに、95%の仕入れ値を強いられているからです。薬局もそうですが、医療機関としては投与したのに、あとで保険で切られてくると、薬剤費もこちらもちになります。

これでは、やっていけないので、大きな病院にお願いするしかありません。弱小のクリニックでは到底無理です。その一方で、湿布が出せなくなるだろうという話ですから、本当に困ったことです。

だれか、止めないと、とんでもない世の中になってしまいますよ!

Comments are closed.