高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

リウマチ治療に大きな変化が生じていました

リウマチ治療に抗がん剤が使われるようになったのは知っていましたが、自己注射での注射薬の存在は知りませんでした。

早期のリュウマチなら治ってしまうようで、とてもいい薬です。でも、かなり高額なので、誰でもうけられるわけではないようです。

注射薬の説明を聞いていたときびっくりしたことがありました。リウマチの治療はリウマチ専門医よりないかの先生が行っているとのこと。

リウマチ専門医は案外リウマチを治療していないそうです。また、注射薬は抵抗があるのか、あまり浸透していないとのことでした。

自己注射指導なら、糖尿病を扱っているところのほうが得意だろうし、私もリウマチを診ていこうと思いました。

Comments are closed.