高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

目指しているのはコンシェルジェ医療です

アメリカにはもうあるそうですが、日本にはありません。コンシェルジェ医療とは富裕層相手に往診で質の高い医療を受けてもらうものです。

私が目指しているのはそういう医療ですが、保険診療でこれを行うとかなり厳しいです。でも、高い保険料を払っているのだから、なるべく保険が利くようにしたいのです。

コンシェルジェ医療に近づけようとすると一人にかける時間が長くなるので、完全予約制しか無理だし患者さんにも時間を守ってもらわないと無理です。

長いこと待たされて、あっという間に診察が終わるような診療が常識の時代から、コンシェルジェ医療が常識の時代に変わればいいと思います。そのためには、保険医療制度も変えてもらわないとなりません。

今の医療制度なら、医者になりたてのドクターに見てもらっても、ベテランの医者に診てもらっても同じ金額ですから。おかしいと思いませんか?

Comments are closed.