高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

たこ、魚の目に朗報です!

足のたこや魚の目で悩んでおられる方がたくさんおられます。バイト先では鶏眼切除もしていますが、なかなかよくなりません。ところが古い薬で塗るだけで治ることがわかりました。

ある病院の理事長をされている年配の先生から聞いたのですが、アトピーの治療にサリチル酸ワセリンがいいと。薬自体を知らなかったので自分で使ってみようと処方してもらいました。

たまたま、クリニックの患者さんで使っている人に話を聞いたのですが、固くなっている部分にいいと。自分に試す前に、東京から来てもらった鮨屋の大将が困っておられたので、私の分を渡したのです。

毎日塗っているだけでよくなったと報告が来ました。痛かったみたいで、大将は大喜びだそうです。スピール膏を貼ってもずれてしまってよくならなかったそうです。

スピール膏と成分は同じなので、なるほどと思いました。これからは、削るなどせず、塗り薬を出していこうって思いました。

Comments are closed.