高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

クリニック開院5周年の会を催しました

5周年はスタッフみんなで、東京ディズニーシーに行こう!!そんなところから話が始まりました。きゃーーーって盛り上がったのですが、子どもが小さいスタッフは1泊では無理って。。。

みんなが参加できないなら意味がないと思い、”それなら、東京を呼んじゃえばいいじゃない”って考え方を変えて、東京ですし屋を継いでいるよっしーに連絡を取りました。“大阪まですし屋の出張してくれませんか?”

その時、よっしーはイタリアで各国首脳に寿司を握っていたそうです。”オッケー”そんな簡単なのりから始まりました。“イタリアに出張できるんなら、大阪なんて近いしね。。。。”

スタッフだけのつもりが、参加したいというドクターがいたので、招待しちゃおうってことになって、それからが大変でした。直前になり、大将も来てくれることになり”すし屋ごときちゃうよーーーー”。

よっしーは前日の夜に東京を出発するはずが夜中になり、到着が朝のはずが昼になり、寿司パーティーはスタッフ用と招待客用に2部制にするはずがいっしょくたになり、どうなる事かと思いました。

名刺交換会になればいいなと思っていたのが、そう誘導する必要もなく名刺交換が始まり、いろんな新しいビジネスの話に発展して、予想以上に成功でした。

私は、大将のお話をゆっくり聞くことができて、店で会うのとは違った面を見せていただけました。”すし屋の出張って、何で大阪のすし屋じゃなくて東京なんですか?”とスタッフから指摘も入りましたが、友人と久しぶりに会えて、みなさんに江戸前ずしを体験していただけて、本当に楽しい時間でした。

Comments are closed.