高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

京都の水族館のイルカショーを見てきました

京都の水族館に大阪の子供たちが行っているそうです。大阪には海遊館があるのに、何故なんだろうと思っていましたが、やっと行ってみることができました。

大阪より小さい水族館は、東京のスカイツリーの下の水族館に似ていました。建物のなかをぐるぐる回りながら、いろんな魚を見ていきます。一番力を入れていたのが、オオサンショウウオでした。

私はオオサンショウウオを見るのが初めてだったので、えらく驚きました。恐竜?って思うぐらい、びっくりしました。京都では、普通に川の中にいるそうです。

グッズもオオサンショウウオのものが多くありました。でも、一番人気はイルカショーでしょう。白浜に比べると小さいプールですが、イルカたちは待っていられないって感じで飛んでいました。

小さいプールでそれなりのショーをしているという印象でした。白浜のほうが豪快で楽しいですが、近い距離で見られるイルカたちは、人間の姿に興味津々って感じでした。

Comments are closed.