高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

釧路のバイト。。。

バイト先をいろいろ探していたら、釧路のバイトの話が来ました。給料もいいのですが、月1回で2日連続です。引き受けるのは無理ですが、医者不足が深刻なのかなと思いました。

北海道は医者不足が深刻だと何年も前に聞かされていました。最近まで、北海道で勤務されていた先生にも聞きました。医者不足が深刻なので、給料もいいそうですが、プライベートもなくなるようです。

3年間常勤出来てもらえないかという話も来たことがあります。冬はスキーができるのでいいなあと思ったのですが、そんな環境でもなさそうです。

医者の偏在化は都会でもあります。大病院や働きやすい環境に集中して、中小の病院は医師不足。医者が不足すると診れる患者数も減るので、給料も減ります。悪循環。。。。

でも、最も深刻なのは、昔のように何でも診れる医者が減っていることでしょう。最近相談があったのは、外科の先生がほしいという話ですが、内科の先生に縫合の仕方を教えますって言いましたよ!

Comments are closed.