高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

けがの時間外対応について

うちは、外科なのでもともと縫合などの器械は用意しています。日曜日に診療に行っているクリニックは内科なので、縫合の器械をそろえるかどうか問題になっています。

外科でやっていても、縫合しないとならないのは年に1回程度です。ほとんどは、病院に行くようです。内科だったらもっとないかもしれないのです。でも、そういう患者にも対応したいと思う気持ちもわかります。

そんな話をしているときに、夜に救急病院にけがを見てくれるか電話で問い合わせていったのに、1時間も待たされたと聞きました。何件か断られた後だったようですが、”先生が診てくださいますよ”と言われ、行ったそうです。

結局、けがの状況を看護師が見に来るわけでもなく、カルテを作る気配もなく、何の説明もなく1時間も待たされて、怒って帰ったそうです。怒って当たり前ですよね。

電話問い合わせの時、何分で来られますかと聞かれたようなので、尚のこと腹立たしいです。医者の手が空かなくても看護師が状況だけでも見に来るべきでしょう!ある、有名な病院です。

Comments are closed.