高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

素敵な出会いがありました

縁というものはわからないもので、薄い縁でもつなげていると深い縁につながることがあります。20年以上前の縁が今ごろ強力な縁になって再開したり、縁というものは不思議なものです。

5年間、一人でいい続けた薬の問題は、意外なところで注目していただけました。もともと私の話は医療関係者へは伝わりづらく、医療と関係ない人のほうが理解してくれるものでした。

電話予約を受け付けないことも、医療の世界では非常識です。でも、受付が目の前にいる人をほったらかしにして電話応対する姿は本当に恥ずかしいものです。

特に、インフルエンザの予防接種の時期になると金額の問い合わせなどの電話が増えます。長々と電話で聞いたにもかかわらず、来院されないのです。

それで、うちでは公には予防接種はしていません。予防接種することよりも重要なことがあるので、電話ではそんなお話はできません。

医療機関にある電話をなくしてしまった私のことは、多くの方に理解されません。でも、あるべきだと思っていたホテルの部屋の電話をなくしてしまった方がいらっしゃったのには驚きました。あれも、要りませんよね。

Comments are closed.