高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

大病院の対応に憤慨!!

前から、地域連携質を通すと余計に話がややこしくなる印象を持っていました。でも、ますます腹が立ったんですよ。たまたまうちで、アミノインデックスをしてリスクが高いと出て精密検査に行ってもらって、その結果で受診希望されました。

もともとかかっておられた病院の消化器内科を紹介してほしいとのことで、紹介状を書いたのですが、患者さんからでは予約が取れないと言われたと連絡がありました。

主治医が電話してこないと予約が取れないというので、電話したら”ただ今電話が込み合っております、しばらくお待ちください”とアナウンスが流れ、かなりの時間待たされました。

やっと総合受付につながって、地域連携室につないでもらったら、予約日をファックスするので。。。。。うちからファックスしてないし、ファックス番号わかってるんですか?って聞きました。

別の科にかかっていて、その先生から、消化器内科を紹介されただけなので、内部でやってくれって話です。予約日は患者さんに連絡して決めてくれと言いました。

直接行けば、医師法で診療拒否できないからと患者さんに伝えましたが、直接行っても見てもらえないと言われたそうです。地域連携室は医師法がわかってないようです。

患者さん自身は、受信拒否されたことでかなりショックを受けておられました。だって、かかりつけの病院にそんな態度をされたら、誰でも不信感が起きますよね!!私も、怒りが収まりませんよ。

Comments are closed.