高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

内視鏡の勉強に行ってきました

5年ぶりに内視鏡の勉強をしてきました。いつもお邪魔する和歌山の病院です。たった5年で大きく変わっていることがわかりびっくりしました。

バイト先で胃の内視鏡をしないとならないかもしれないので、久々に勉強に行ったのです。私としては、内視鏡センターなどで受けてもらうほうがいいと思っているので、自分ではあまりしたくないのです。

でも、しないとならないのであれば、ブランクを埋める必要があるのです。いつも教えてくださる先生は、私のそういう気持ちもわかってくれていました。

同年代なので、”昔はロックするように言ってましたが、今はフリーでするんです”などと、昔話も出てくるので楽しかったです。ロックというのは、カメラの角度の固定のことです。音楽のロックではありません。。。

久々にお会いした院長先生も、”こういう時はね。。。”とコツを教えてくださいました。別れ際、また見学に来てくださいって言っていただけて、とってもあったく感じました。

Comments are closed.