高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

肛門疾患も見ていますよ

肛門科をやめたと聞いて、肛門疾患を見なくなったと思っている方がいます。肛門かという表示をやめただけで、肛門は消化管の一部なので、消化器内科で見ています。

ほとんどの肛門疾患は、冊子を読むだけでも治るので、来てもらう必要がないと思ったからです。肛門のできものなどの手術も相変わらずやっています。これは、外科か形成外科になります。

人の体はつながっていますから、臓器単位で切り離すほうがおかしいと思います。専門は何ですか?と聞かれて、”人間です”と答えています。犬や猫は見れませんから。

からだの一部だけを治すのではなくて、総合的に治すように考えているので、ある意味、漢方医かもしれませんね。

Comments are closed.