高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

物忘れがあることも忘れるのが認知症だそうです

物忘れが激しくなってきたと相談されることが多いのですが、物忘れすることも忘れるのが認知症だそうです。忘れたことを覚えている限り大丈夫ということですね。

物忘れをすることを忘れ出すのは本格的な認知症になる2-3年前だそうです。物忘れをするとぼやかなくなったら要注意ですね。

認知症がなぜ起こるのかわかりませんが、普段から頭を使っていると起こりにくいようです。一番認知症になりにくい職業が指揮者だと言われているので、複数のことを同時に考えるのがいいかもしれません。

認知症を予防する運動というのもあるようです。左右で別の動きをするそうです。右手は叩いて、左手はすりすりするのだと喫茶店のママに教わりました。

みな、認知症になりたくないから、いろいろ考えるようです。でも、認知症になったら、認知症になりたくないって思う気持ちも無くなってしまうんでしょうね。

Comments are closed.