高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

書道展に出品したら金賞が取れました

今日はその授賞式ですが、仕事のために参加できません。金銀銅のなかで金だったことは喜びますが、特別賞などまだまだ上があるので、喜んでいる場合ではありません。

もっとうまくなれば、楽しくかけるのかと思いながら断続的に書道を続けています。無心になってかけるのが良いのですが、無心になってないと変な字になってしまいます。

書道というのは、どちらかというと絵に近い要素があります。文字のバランスなどを考慮しながら、全体像も把握して書かないとなりません。空間認識の能力が必要だと思います。

日本の伝統文化なので、若い人にも是非やってほしいと思っています。墨のにおいは気持ちが落ち着きますよ!

Comments are closed.