高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

製薬会社の社員研修で講演してきました

10人ちょっとの小さな会でいすに座ったまま講演したので、とても気が楽でした。聞いている方の顔が見える距離なので、反応もわかりますし、質問も出やすいです。

医者向けの講演は、演者は机の前に立ったまま話をしますし、会場が暗くなるので、聞いている人の反応も見えません。

製薬会社の人に、医者向けの講演はもうやらないと宣言しました。私の話は、一般の人に受ける内容で、医者にはあまり受けないと思うからです。

それでも、講演会の後、何人かの先生が私が紹介した薬を出してくれたそうです。でも、ちゃんと理解して出しているんだろうかと不安になります。だって、質問もなかったんですもの。

毎日、同じことの繰り返しで、穏やかにすごすほうがいいって思います。

Comments are closed.