高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

病院のベット数を減らしていく方針だそうです

団塊の世代が高齢者になる2025年には病院のベット数を減らして、なるべく施設に入れるように考えられているようです。

地域によって目標値が異なり、東京や大阪は不足するだろうから増やして、地方は減らすようです。別の話で、施設などを都会より地方に増やしていく話も聞きました。

都会では土地も限られているし、施設に入ったら出歩いたりするわけではないので、私は地方に増やす案には賛成です。

奈良の施設では、窓の外に桜並木がきれいに見えたし、時間の流れも穏やかでした。そんな環境は、都会では作れませんからね。

全国どこでも同じ医療が受けられるようにするのではなく、地域によって担うものも変えていったらいいと思います。

Comments are closed.