高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

病院と薬局の「敷地内併設」容認へ

病院と薬局の「敷地内併設」容認するそうです。元々、医薬分業と言って、かかりつけ薬局を作るように勧めてきたのに、敷地内に作る許可するなんて、最初の意図はどこ行ったんでしょうね。

道路挟んだりフェンスが必要だったのが、そうすることで高齢者や足の悪い人への嫌がらせになると考えたようですが、それ以前に門前薬局自体がおかしいんじゃないですか?

病院を出ると、すぐ入れと言わんばかりに門前薬局が並んで、みっともない風景です。私は、自宅近くのおばあちゃんがやっている薬局に持って行きます。

その方が、地元の活性化にもつながるし、おばあちゃんと世間話して結構長い時間いてます。そういうことを目指してたんじゃないんですか?国のやることにはいちいち腹が立ちます。

敷地内に入れて良いなら、病院の中にしたらいいじゃないですか。雨の中、病院の外に出て、薬局で再び長い時間待たされる方の身になってくださいよ。

Comments are closed.