高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

医療費の都道県格差をなくすために診療報酬を下げる?

医療費の都道県格差をなくすために診療報酬を下げると報道を見ましたが、とんでもないことです。都会の方が高度先進医療も集まっているから、医療費はかかって当たり前です。

おまけに、近畿圏では広範囲から大阪に患者さんが集まってきます。それは、大阪の方が良い医療を受けられると判断されているからです。

逆に、大阪から和歌山などの周辺都道府県に診療で通っているなど聞いたことがありません。大阪から、東京へは通っている人がいます。逆に、東京や名古屋からクリニックに来ている方もいます。

地域医療というものを勘違いしているからこんな案が出るのです。インターネット社会の現代は地域医療の地域というのは、日本国内すべてだと思います。

この案が採用されるなら、もはや日本では医療は出来ませんね。

Comments are closed.