高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

布団干しの光景

布団を外に干している光景は、一戸建てを持ちたい夢をそそりますね。一戸建ての家で、2階で布団を干しているのを見るとすてきな家族が住んでいるんだなあって温かい気持ちになります。

ところが、先日、新幹線からマンションの布団干しを見ました。高層マンションですてきな建物なのに、何件か布団を出して干している姿は、ちょっといけてないと思いました。

同じ新幹線には、欧米からの旅行者が多数乗っていたので、なおのこと、恥ずかしいなと思いました。布団を干す目的が、ダニ退治であれば、何の効果もありません。

ダニは、熱くなると死ぬそうですが、布団の暑くない場所へ移動するらしいので、干すのであれば、黒い袋に入れて、干さないとならないそうです。

布団にしみこんだ汗を蒸発させるために干すのは理にかなっていますが、花粉やPM2.5などを考えると、布団乾燥機で室内で乾燥させた方が良いと思います。海外からの旅行者も増えているので、布団は家の中で乾かしましょうよ!

Comments are closed.