高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

夕方が大変なことになっていました

病院勤務では、5時ぴったりに帰っていました。夕食を作ろうと思ったら、買い物して帰らないとならないから、夕方は忙しいのです。ところが、5時前になって、製薬会社の人に囲まれるようになってしまっていたのです。

どうも、病院のシステムが、4時以降に訪問と決まっていたからでした。つとめ始めて3ヶ月経つのですが、彼らのお目当ては別の先生だったのです。ところが、その先生が辞めることになって、ターゲットが私に変ってしまったようです。

夕方、最後に病棟に顔を出して用事がないか聞かないとならないし、4時からの会議も多いので、一番忙しいときに、向こうの都合で話しかけられるのでたまったもんじゃありません。

あと3分しかないよなどと、せかしていたのですが、事情を知らない人は平気で割り込んできます。医局にも勝手に入ってきて、パソコンで作業をしていても話しかけてくるのでたまったもんじゃありませんでした。

アポイント性に変えて、内容も記入させることで、アポイントを受けるかどうかも、事前に判断してからということに変えてもらいました。時間の無駄ですよ。情報は必要なんですけどね。。。。用事があったらこっちから呼びますよ!

Comments are closed.