高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

明日からGW、ブログも休憩します

ほとんど毎日、ブログを書いてきましたが、GW中は休憩することにしました。4月は学会や講演会で忙しく、一日に二ヶ所をはしごすることも多々ありました。

時間に追われた生活をしていたので、どっと疲れが出てきたって感じです。五月病にならないように、ちょっと休憩しないとだめだなあと思いました。

今年から、保育所も2ヶ所で検診をして、老人ホームの往診より楽しいと感じました。病院でも、もう余命いくばくもない人を見ているわけで、たまには子供を見たいなと思いました。

ただ、最近の子供は皮膚が乾燥気味だということは気になりました。生まれてからのスキンケアがその後の食物アレルギーにまで影響するわけで、保湿がとても大事です。

早く気づいてほしいなあと思いながら、少し骨休めをしようと思います。

Comments are closed.