高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

金沢に新幹線が開業しました(ちょっと寂しい話)

金沢に新幹線が開通したのは喜ばしい話ですが、大阪の人間にとってはちょっと寂しくなります。北陸新幹線は大阪まで来ないらしいからです。リニアモーターカーも東京から名古屋までです。大阪はおいてけぼりです。

金沢のスキー場の発展のために、海外から関空に降りて、特急で金沢に行く企画を過去にも行いました。海外の人は、京都やニセコに飽きていると言うことがわかったからです。

ところが、金沢には東京から飛行機ではいるようで、大阪から飛行機は飛んでないので、大阪を経由することが無いとわかったのです。それで、どうせなら特急に乗ってもらおうと企画をしました。

金沢の歴史的な建物などは海外の人に好評で、金沢のローカルなスキー場もとても好評でした。でも、今回新幹線が通ったことで、こういった企画も影が薄れていくなあと思います。

東京中心の日本の経済に危機感を感じていましたが、ますます東京中心になっていくわけで、悲しい話です。日本経済から大阪はどんどんおいてけぼりになって行くのでしょうか?

Comments are closed.