高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

2年がかりでやっと目処がついたこと

初めての出会いからちょうど2年、手術の相談を受けるようになってからは1年8ヶ月でした。便秘だけで通院されている方から、手術の相談を受けたのですが、アドバイスぐらいしか出来ませんでした。

悪性では無いから急ぐ必要は無いので、ゆっくり探した方が良いと言いながら、なかなか話も進まず、私が持っている知識を出来るだけ話しながら日が過ぎていっていました。

病名は便秘だけなので血液検査をするわけでも無く特定疾患のように加算がとれるわけでも無いので、再診料も一番安いものです。それでも、出来るだけ時間を作っていろんな話をしていました。

ようやく、納得いく話が聞けたようで、良い笑顔になり手術を受けてきますと元気に挨拶されました。手術後の患部も見てくださいねといっておられました。

本当に良かったと思います。手術後に元気にまた来てくれることを祈りながら、良い気分になった日でした。収益にはつながらなくても、こういった出来事は本当にうれしく感じます。

Comments are closed.