当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初めての方)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症腹水甲状腺消化器乳腺インボディダイエット総合診療科

SGLT2の効果評価

私自身の半年の結果が出ました。体重は0.4Kg 減り、体脂肪は2.1Kg 減りました。筋肉量は1.1Kg増えました。3ヶ月目のデータと比べると、体重は0.4Kg 増えたので、0.8Kg まで減ってから増えたことになります。

後半の3ヶ月の間に年末年始があって、スノーボードは通算10日間滑りました。旅行という状況だったので、食べている量も普段より多かったと思います。

前半の3ヶ月は運動らしいものはしていなくて、病院で階段昇降するぐらいでしたが、筋肉量は0.4Kg増えていました。そのあとのスノーボードで0.7kg増えたことになります。

体脂肪は前半でも後半でも減って前半で1.3Kg 、後半で0.8Kg でした。他の方のデータを見ていると、冬場は体脂肪は増える傾向にあるようなので、夏場にデータを取ればもっと違ったものになったかも知れません。

とりあえず、3ヶ月でリバウンドがないかを調べますが、スノーボードもあと1日しかできないので、何か運動を考えないとなりませんね。

Comments are closed.