高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

グラトリの練習をしてきました

スノーボードの練習で、グランドトリックというものを練習してみました。グラトリと言われて、意味がわからず、グラコロなんて思っちゃったのですが、グラコロだとグラタンコロッケですよね。

グランドトリックとは回転したり、逆向きに滑ったりすることだそうです。逆向きにすべることはスイッチというそうです。フリースタイルの板なら簡単に出来ると思ったら、そうでもなかったです。

ビンディングが板の中心についているわけではないので、まずは板の中心に重心を移さないとなりません。そうしないとスイッチも回転も出来ないのです。

あたふたしながら、なんとなく出来るようになり、最後にはくるくる6回ぐらい回って、目も回ってしまいました。半日、そんな練習をしていたので、体は冷えてきて運動したという感覚もなかったのですが。。。

午後から、アルパインボードに履き替えて滑り出すと、板の吸い付きのいいこと!!雪にがっしり食い込むようになったのです。実は、グラトリでバランス感覚を磨いたようです。

微妙なバランス感覚が身についた結果、板の操作も細かく調整できるようになったわけです。何事も無駄では無かったということですね。

Comments are closed.