高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

早く医者をやめたいって思っています

医者の仕事はとても気を使います。それぞれの方のいろんな症状をどう説明するのか、説明してみたけど合っているのかどうか、回答がない問題を日々解いているって感じです。

何時も自信がありません。間違っているかもしれないと後で振り返ったりもします。外科医として手術するときも、何時も自信がありません。終わった後も、うまく言ってるかどうか何時も不安に思っています。

テレビドラマでは、自身満タンの外科医が出てくるそうです。私は日本のドラマは見ないので、知らないのですが、話には聞きます。私に似ているといわれることもありますが、とんでもないって思います。

心配しなくていい生活をしたいので、医者を辞めたいなあっていつも思っています。近所の世話焼きのおばちゃんぐらいが適当だと思います。信頼してくれる方には、信用しない方がいいよなんて言っています。

なんでも信用しない方がいいんです。疑ってかかることのほうが重要だと思います。私は、何時も自分を疑っているんだと思います。

Comments are closed.