高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

本物の金平糖を頂きました

昔ながらの製法で作られた金平糖を頂きました。釜に入れてゆっくり回して作っていく映像は何度も見ましたが、食べてみたことはありませんでした。

作っているところを想像しながら口にすると、とても良い感じで溶けていきます。貴重なものだと思えば、大量に口に掘り込むなんてこともしなくなるので、これはいいかもしれないと思いました。

なんでも簡単に手に入るから、ゆっくり味わって食べなくなって、はや食いしていると肥満になってしまってと悪循環になるので貴重なものを味わって食べるようにすれば、不必要なカロリーも取らなくてすむと思います。

大量生産が人に余計なものを食べさせて太らせてしまって病気にしてしまったんだろうと思います。ポテトチップスも家で作ると格別においしいです。ぜひ、試してみてほしいと思います。

Comments are closed.