高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

白衣のズボンのことがやっと解決しました

白衣はリースになっていることがほとんどで、リース会社から借りないと洗濯もしてもらえません。私は、いつもケーシーを女性サイズのLで、ズボンは男性サイズのSをお願いしていました。

よく、Mサイズだと思われるのですが、肩周りがごついのかして、Mサイズでは窮屈なんです。おまけに、ウエスト周りもごついので、女性ものは合いません。普段着はほとんどが男性もののSサイズです。

今回、男性ものに変えてもしっくりいかなくて、ウエストに合わせるとダポダポになってしまいました。自前の白衣もあるのですが、洗濯の問題があったので、最近は使っていませんでした。

ちゃんとした身なりにしたいので相談したところ、オペ室で洗濯してくれることになって一件落着。だって、医者が不細工な白衣姿なんて、嫌じゃないですか。ちゃんとした身なりをしないと信用もされません。

しかし、最近は内科医ですら、術衣を着ていることが多く、外科医から見るとあまりいい感じはしません。術衣はあくまで手術中に着るもので、それを普段も着るのは清潔不潔の観点からもいいとは思わないからです。

先日は、皮膚科の先生が診療中に着ているのを見て、あーーあーって思いましたよ。。。。

Comments are closed.