高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

使い捨てカイロにいろんな種類があると知りました

使い捨てカイロは、貼るタイプや貼らないもの、靴の中に入れるものなどいろんな種類があることは知っていましたが、それぞれで設定温度が違うということをはじめて知りました。

使い方や、春場所によって適温と感じる温度が違うからだと思いますが、なんと細かいことをしているんだろうとびっくりしました。海外では使い捨てカイロを見かけることはほとんどありません。

スキー場でたまに見かけますが、日本人向けにおいてあるだけだと思います。使い捨てではないもので、あったかくなるようなものは見たことがありますが、短時間しかぬくもらず、再度利用するためには熱湯につけておかないとならなかったと思います。

使い捨てのほうがいいのか、再利用できるもののほうがいいのか難しいところですが、私も使い捨てカイロにはとってお世話になっています。

Comments are closed.