高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

職歴に空白が無いことが重要らしいです

ある応募書類を記入していて、職歴欄が少なかったので長く居た病院だけピックアップして書きました。ところが、職歴に空白があるとあまり良くないらしく、用紙を増やしてすべてを記入することになりました。

医者は、病院を転々としていることが多いので、職歴が複雑です。よく、病院の医者がしょっちゅう変るので困るって話を聞きますが、同じ医者にかかりたければ開業医にかかるべきだと思います。

病院というのは、院長ですら雇われのことがあるので、医者はしょっちゅう変ります。何故変るのかというと、昔は医局派遣だったので、直接の雇い主は医局だったからです。

医局制度がつぶれても、医局のような役割をする人が出来て、紹介されて入職と言うことになるので、永久就職にはなりません。また、患者さんが減ったり経営が悪くなると、給料が高い医者の人数をまず減らすからでしょう。

いろんな理由から、職歴が複雑になり、覚えていられないので記録したものを常に持っている状況ですね。

Comments are closed.